これは避けて!赤ちゃんもこれからも使うもの

Aina

050-3631-2277

〒230-0051 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町4−5

営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:00)

ブログ

これは避けて!赤ちゃんもこれからも使うもの

美肌レシピ

2018/06/15 これは避けて!赤ちゃんもこれからも使うもの

●これは避けて!赤ちゃんからおばあちゃんまで使うもの

 

 

 

 

 

 

《赤ちゃんからおばあちゃんになるまで使っているもの》
なんだか知っていますか?

 

それは、化粧品。

 

「え?赤ちゃんって使ってないんじゃない?」
って、思いませんでしたか?

 

実は、赤ちゃんも、今も、これからずっと使っていくものなんです。

 

<化粧品>とは、
石鹸やシャンプー、スキンケア用品、メイク用品など、
(人の体を清潔にし、美しく魅力的にし皮膚や毛髪を健やかに保つ為のもの)を
「化粧品」に分類されています。

 

実は、大人の女性だけが使っていると思われがちな化粧品は、赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで使っているんです。

 

口紅
シャンプー
歯みがき粉
せっけん
入浴剤
日焼け止めクリーム
など
これぜんぶ、化粧品です!

 

 

この化粧品に多く使用されている代表的な成分で注意する必要があるのが、
「ミネラルオイル」

 

ミネラルと記載されていると、いいものと感じますよね?

 

実はこのオイル、ガソリンより低価格の“廃油”なんです!

 

ミネラルオイル=日本語に訳すと鉱物油。
その特徴とは

 

・安い(ドラム缶1コで約40円ともいわれています!)
・一時刺激がない(肌につけても急に変化がでにくい)
・のびがよく、つやがあり、香りなし(かさ増しするのに都合がいい!)

 

安く大量に製造・販売することができるため、
化粧品に使用されていることがとても多いんです。

 

ミネラルオイルといえば、赤ちゃん用の「ベビーオイル」にも使われていますよね。

 

赤ちゃん用にも使われるものだからきっと大人にも良いという理由で、
肌が弱い人用の化粧品にも日用品にも、たっぷり入っています。
ボトルの裏にも堂々と書かれていますが、それはガソリンより低価格の石油でできています。

 

ミネラルオイルを使い続けると、肌のターンオーバーがくるい
色素沈着やしみ、くすみ、肌トラブルの原因になることがあります。

 

化粧水、クレンジング、乳液や、クリーム、コスメなどにも入っているのでご注意!

おばあちゃんになっても使う化粧品は、食べるもと同じように、現代は選択肢がたくさんあります。

 

もちろん使われていないものもたくさんありますので、
なりたい自分の5年後10年後の未来のために箱の裏の「成分」を、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

サロンではもちろん、使用販売しているもの全て鉱物油フリーです♪

 

 

beauty salon Aina

住所:神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町
営業時間:10:00〜21:00(最終受付19:00)
定休日:不定休

TOP